もう12月ですね。

今日は12月3日。
埼玉県内では一大イベント

「秩父夜祭」

が開催されています。

平日21:30~のテレ玉の生放送ニュース番組

「NEWS930」



でも中継がされたようですが、チャンネルを合わせた時には秩父夜祭のニュースは終わっていた様子で、中継のVTRに合わせて波多江アナが喋っておりました。
そもそも生中継はしたのかな…録画中継だった?

…すみません。「NEWS930」でリンクは張ったものの、番組サイトは存在せず。
テレ玉報道の総合ページですね。
そんなテレ玉にビッグニュースが。

2015-2016の年またぎ。
特別番組が入るようですね。



「ももいろクローバーZ」ですよ。
テレ玉とは親和性の高いアイドルさんですね。

何故か鳴り物入り(?)でやって来た「乃木坂46」はあんな事になっちゃいましたけど…
(悪いのは乃木坂46じゃないんですけどね。まさかあんな事に…)


テレ玉と言えば、過去には三遊亭鬼丸(当時三遊亭きん歌)で年越しをした事もあった気が…
なんかテレ玉以外じゃ見かけない落語家が偉そうに喋ってるのが不愉快な番組でしたけど。

かと思えば上の番組と同じ年だったか別の年だったか。
年越し特別番組の直後、日付変わって1月1日1:00~の新年一発目の番組が「最終回」と言う、日本でその年最初の最終回番組を放送したであろうテレ玉。

そんなテレ玉が今年の年越しは「ももクロライブ」ですよ。


まあ、自分ももクロファンじゃないのでザッピングで見る事は見るでしょうけど、熱心には見ないかな…

年末年始に年またぎを含め数本の番組をテレ玉で放送するらしいももクロ。

となると、「ごごたま」にも出ちゃうのかな?
音楽コーナーがあるのは火曜日のハライチ・岩井の日。出るとすればソコ?

いや、出るって決まってるわけじゃないので、ファンの皆様、誤解なきように、チェックは欠かさず。
出なかったとしても「タレントは沢山は出ない」それがテレ玉の正常な状態。