新・しろくまワイド

ノンジャンルでテーマらしいテーマも設定できず、方向性も定まらず思いついた事を書き連ねてゆくブログになると思います。
「バイキング」(フジテレビ)、「ひるおび!」が始まる前のTBSテレビ平日昼帯のようなブログを目指します!

2016年03月

高音質で音楽が楽しめる、注目の技術「ハイレゾ」。

ハイレゾ対応の再生機器とスピーカー・ヘッドホン・イヤホン、更にハイレゾ対応音源を揃えると、今までのCDを超えるハイクオリティの音質で音楽が楽しめるのだとか。

今所有しているスマートホンSONYの「XperiaZ4」もハイレゾ音源の再生に対応しているのだとか。
しかし、ハイレゾ対応のイヤホンとかは持っていない…
ハイレゾ対応のイヤホンって高いんですいよね。安い所でも10,000円ちょっと手前ぐらいからだったり。

以前にこのブログで紹介したちょっとお値段高めのイヤホン、

「MUIX IX3000」
しろくまブログ : 【ヨドバシ.com】今日のお買い物
と言っても、注文したのは昨日。 お買い物をしたのは昨日で、到着したのが今日、七夕の7/7。 タモリはオーディオといえば真空管アンプのウンチクを語ったり、高級スピーカーを語ったり… と言うのをタモリ倶楽部で見たような気がしますが、今日のワタクシのお買い物はそ

これもなかなか悪くないシロモノではありますが、「ハイレゾ対応」を謳ったイヤホンではないワケで。

じゃあ、ハイレゾってのはどんなもんなのさ…

と思っていた所で、こんな物を発見しました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は仕事帰りに立ち寄る場所があった。

普段は乗らない東武線に乗車。
スカイツリーライン上で用事を済ませ、帰りはアーバンパークラインに乗って通常ルートへ復帰。

…スカイツリーラインとか、アーバンパークラインとか、長いな。

東武に無断で「ST(SkyTree)線」「UP(UrbanPark)線」って略してしまえ!

危うく「アーバンパークライン」を「AP線」と言うところだった…音の響きだけで。
アーバンは綴りが「URBAN」なので、APなんて言った日にゃ、ホンモノのアーパーですよ。


それはともかく。
東武線に乗ると、何か腹がへるねぇ…

と、言いがかりかのような言い草。

東武に乗ると、何か行きたくなるあそこへ行きました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雑誌やメディアではそんなに注目を受ける店ではないけど、並ばなくて美味しくて安心して行ける店…

そんなお店を飯の選択肢には是非ラインナップしておきたいもの。

今日のお店はそんなお店。

司20160327_1

埼玉県上尾市、麺や司



西上尾第一団地にあるお店。
近所に大型ショッピングモール「アリオ上尾」がある辺りであります。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お笑いコンビ、スピードワゴンの持ちギャグと言えば、

「あまーい!!」

が有名ドコロでしょうか。
同じ人が「ハンバーグ!!」ってのもありますけど、こちらはピンネタですものね。

ただ、その昔は「あたしゃ認めないよ!」ってのもありましたよね。スピードワゴン。

今日はそう言うお話。

まずはコチラの画像からご覧ください…と言う、クイズ番組的振り。

駅弁大会_1

とあるスーパーマーケットのチラシであります。

ってか、ラリゴのテレ玉・ごごたま中継でおなじみ、ベニバナウォークのチラシです。
このチラシを見て、ベニバナウォークへ「ラリ~Go!」はしませんでしたが。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



miso styleとなみ

となみ_1

JR武蔵野線 西浦和駅から徒歩でもすぐの場所にあるこの店。
さいたま市のつけめんの有名店「狼煙」の系列のお店らしいです。

別の記事で書いた豚骨ラーメン「葉隠」とも関連のある店のようで、両者の特徴としてスープのドロドロ感が挙げられるでしょう。
とにかく粘度が高い。ドロドロのスープながら、クドいとかしつこいとか、そう言った感じではありません。

となみ_2

こちら、ベーシックなみそらーめんの大盛。
大判のチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、キクラゲなどが載っております。

野菜を炒めて、鍋でスープと合わせて…と言った調理をしていたんじゃないかと思います。
太目の麺とドロドロのスープが絡みあうラーメン。

一時期「ベジポタ系」なんて言ってドロドロスープのラーメンが良くメディアで紹介されていましたが、その流れはまだまだ続いているのでしょうか。
確かに新感覚だったかもしれない、このみそラーメン。ドロドロ、濃厚みそらーめん。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ