新・しろくまワイド

ノンジャンルでテーマらしいテーマも設定できず、方向性も定まらず思いついた事を書き連ねてゆくブログになると思います。
「バイキング」(フジテレビ)、「ひるおび!」が始まる前のTBSテレビ平日昼帯のようなブログを目指します!

2016年11月

外がだんだん寒くなってきましたね。

そんな季節を感じられる書き始めをしてみたと思ったら、日によっては20度超えか?みたいな日があったり。
かと思えば、明日は積雪の可能性も?とか言ってみたり。
よくわからない気候変動を繰り返しつつも、時間は確かに年末に向かって進んでいる…と。

外が寒くなってくると、駅の立ち食いそばも温かそうなメニューがラインナップされてきますね。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
NRE(日本レストランエンタプライズ)のウェブサイトです。会社概要、駅弁、飲食店・売店、列車内サービス、シーサイドホテル芝弥生、セントラルキッチン、委託給食事業などのコンテンツをご覧いただけます。
通勤で通る上野駅の駅そばでも、あったか新メニューが登場しましたよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

勤労感謝の日。
お仕事があることは有り難きことでございます。
が、やはりお休みがNo.1であります。

おやすみ大好き、給料大好き、仕事も頑張らないと…

一番キライなのは仕事と言うか、「出勤」かも知れない…
朝、早く起きて家を出るのはモーレツにダルい…通勤の電車もなかなか座れないし。
自分の周辺に鬱陶しい奴が立つことも多々あるし…って、みんな思ってるんですよね。

そんな日々の勤労に感謝(?)な勤労感謝の日のお休みのランチはこちらへ!

20161112_TRICKSTAR3

地元。いつもの「NOODLE BASE TRICK☆STAR」であります。



「つけめん」と「鶏そば」をベースに、様々なメニューがあるこのお店。
今日はこちらにしました!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前の記事でも一度訪問しているこのお店…
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
埼玉県上尾市。国道17号線の久保交差点には大きなケーズデンキが建っております。そのケーズデンキの建物の裏に「上尾市場」と言う、市場があります。電車で来れば、最寄り駅はJR高崎線 北上尾駅。以前はケーズデンキの敷地も市場だったのですが、若干縮小(?)してコンパクト
美味しかったので、今回再び別メニューで訪問であります。

20161120_TEPPAN翔1

とりあえずはお約束の店頭写真。
埼玉県上尾市、国道17号線久保交差点近くの上尾市場内にある「TEPPAN翔」。
店先の看板には確かに「TEPPPAN翔」とPが3つありますが、別の掲示物は「TEPPAN」とP2つだったり。
多分看板が間違いだろうと勝手に判断。



そして今日のメニューはどうしましょう…続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

毎週土曜日22:00~ TBSテレビ系「新・情報7daysニュースキャスター」



今週も番組ラストの新井恵理那さんのお天気コーナーは定点観測。

新井恵理那さん、風邪?
なんかいつもに比べて若干トーン低めのかすれ声な気が。
酒焼け声じゃないですよね?

スケッチブックは特にコメントは書いてありませんでしたが、口頭で

「来週後半は暖かくして紅葉狩りなどにお出かけ下さい」

来週は半ばに祝日も挟んだりもしますが、お天気は崩れ気味だったり、気温も下がったりのようで。
週末のお出かけも寒くなりそうな雰囲気ですね。
で、スケッチブックのイラストは「切り絵」か「ステンドグラス調」かと言った画風。

マジックペンを駆使して描いたのだろうと思われますが、本当に色々な技を持っているんだな…
と、ただただ感心するばかり。

お見事!(TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」における交通情報語の太田風に)

エンディング後の提供クレジット。
最近は渋谷のスクランブル交差点映像で終わらず、最後は新井恵理那さんに持っていくパターンのようで。
色々映しちゃマズイ広告でも掲出されるようになった?>渋谷スクランブル交差点
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと添えてみたコメントを見てブログに来られた皆様、すみません。
「ピコ太郎」よろしく「ゆで太郎」のラーメンの感想を

「PPAP」

で表現しようと思ったのですが、1文字目のPの時点で当てはめるフレーズが思い付きませんでした…


さて、気を取り直して。
都内などで見かける立ち食い系そば店のチェーン店はいくつかありますが、そのウチのひとつ。

「ゆで太郎」

最近、さいたま市辺りでもロードサイドタイプの「ゆで太郎」が増えてきまして。
なんだか経営だか営業の形態で2タイプの「ゆで太郎」があって、片方がソコソコ評判が良くて、片方はそうでも…みたいな話を聞きましたが、どっちがどうだとか、見分け方の話は忘れてしまった…

そんなゆで太郎ですが、そば・うどんだけじゃないんですね。

20161118_ラーメンゆで太郎1

写真の光の入り方がスゴいことになっていますが…
「ラーメンゆで太郎」
東京臨海高速鉄道(りんかい線)の東雲駅前にあります。



地図をもう少し寄りにしてみて、「鉄鋼団地入口」交差点の角にある
「ラモスフィールドインドアフットサル」
も気になるところではありますが。

「ラーメンゆで太郎」であります。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ