新・しろくまワイド

ノンジャンルでテーマらしいテーマも設定できず、方向性も定まらず思いついた事を書き連ねてゆくブログになると思います。
「バイキング」(フジテレビ)、「ひるおび!」が始まる前のTBSテレビ平日昼帯のようなブログを目指します!

2017年02月

毎週土曜日22:00~ TBSテレビ系「新・情報7daysニュースキャスター」



番組ラストの新井恵理那さんのお天気コーナーは定点観測。


先週はかまくら中継でスケッチブックはお休み。
今週のスケッチブックは…気象予報会社ウェザーマップ予想による「さくら開花予想」。

もう来週には3月がやって来るんですよね。
時の流れは早いねぇ。

東京の開花予想は3/25。ちょうど1ヶ月後。
1ヶ月後には仕事帰りに上野公園をぷらぷらする日があるのでしょう。


まあ、今日はこんな感じですかね。
ラストの渋谷スクランブル交差点画像も特に触れるネタは気が付かなかったし…
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

車の中でラジオを聞いていたら、番組のDJがサンシャイン池崎のモノマネをしていましてね。

サンシャイン池崎。
ちょっと前までは
「イエーーーイ!」「ジャスティス!」
を叫ぶばかりの芸人と言うイメージでしたが…

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」での企画、カレー販売対決でもそんな感じでしたが。

2016年大晦日のガキの使い特番「サンシャイン斎藤」で何か転換点が来ましたね。
「空前絶後の…」の自己紹介がちゃんとネタとして成立するようになってきたのかな?と。

それはともかく。

DJがサンシャイン池崎のモノマネをしていて…
その後、その番組にゲスト登場。

家入レオ

サンシャイン池崎の「イエーーーイ!」が頭の中でグルグル回っている所での「家入レオ」。

脳内では勝手な妄想が回っております。

「家入、家入…いえいり、イエイリ…イエーイ!り」

イエーーーイ! リ・レオ

訳して「イエーーーイ! 再びレオ」

何と言う下らない。
40のオッサンが発想するにしてはあまりに下らなすぎるダジャレ?ギャグ?

サンシャイン池崎的なスベリギャグってこう言う感じで良いんだよな。
そう無理やり自分に言い聞かせる、よく晴れた土曜日のお昼過ぎ…


こんな記事でアクセスが伸びるのだろうか?と言う、ちょっとした実験も込みで(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はコチラ。

20170216_まる3

東京都江東区大島 煮干し麺処 まる



都営新宿線東大島駅 大島口改札を出て徒歩で3分程度。
ダイエー東大島店の道路を挟んだ向かい側にお店があります。

以前は「とんこつ番長」と言う、家系のようなラーメンを出すお店でした。
ある時「改装のためしばらく休業します」という貼り紙が掲出され、しばらくシャッターが閉まっていましたが…

再びシャッターが上がった時には、お店が変わっておりました。

カウンターの中の店員さんはとんこつ番長の時と同じか?違うか?は記憶が定かではありませんが…
店内はカウンターも椅子も、食券機も変わってないように思います。
店内BGMもTOKYO-FMのまま…となると、店主は変わってないのかな?

ただ、「とんこつ番長」が「煮干し麺処まる」に変わってるわけですからして、出て来るラーメンは明らかに違いそうです。

20170216_まる2

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回のお店はコチラ!

…店頭写真を取り忘れた。

埼玉県上尾市。
JR高崎線上尾駅西口から歩いて5分程度。

上尾総合中央病院の近くにある中華料理店「中華料理 馬場」。



ずっと前からこの場所にあるのは気付いていました。
が、なかなか足を運ぶ機会はなかったのですが、今回いよいよ入ってみました。

土曜日のお昼時に来店。
メニューは色々有りましたが、ランチセットのメニューをチョイスすることに。

20170218_中華馬場2

ランチセットのメニューはこんな感じ。
写真が乗っておりますが、Aセットは「一品料理」を。Bセットは「一品料理」「ハーフ麺」を。チャーハンセットは「ハーフ麺」をそれぞれ日替わりメニューの中からチョイスすることが出来ます。

!!!
今、写真を見返していて気が付いた!
たった150円の追加料金でハーフ麺を1人前にできたのか!
ライスもおかわり無料だったのか!しまった…

で、一品料理とハーフ麺の日替りチョイス。
自分が来店した日はこんな感じ。

20170218_中華馬場3

食後に付くデザートもチョイスできるのが嬉しいです。
こんな感じ。

20170218_中華馬場5

と言う事で、今回自分はBセット(一品料理+ハーフ麺)を注文。
同行した友人はチャーハンセットを注文しました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日の記事。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
本日のランチはコチラ。埼玉県川口市。川口そごうの裏手辺りにある商店街「樹モール」にあるお店。その名も「仁」。担々麺や煮干し系のラーメン、そして中華料理色々といった感じのお店。「喜多方ラーメン坂内」は隣のお店。 店の前に写真入りのメニューが並んでいて、どれ
こちらでランチを頂いた後、同じ川口商店街「樹モール」内あるお店へ。

前に川口に来た時には大行列していたお店だったのですが、今日は列も短く、でも少々並んでいて耐えられそうなぐらいの行列だったので並んでみました。

20170219_パンの田島_4

埼玉県川口市 パンの田島

自分がパンを購入後に店頭の写真を取ったのですが、行列は更にマイルドになっておりました。
タイミングですね。



こちら、色々な具材を挟んだコッペパンが美味しいようで行列になってるみたいです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ