毎週土曜日22:00~ TBSテレビ系「新・情報7daysニュースキャスター」



番組ラストの新井恵理那さんのお天気コーナーは定点観測。

今日の全国の天気などのバックは「LIVE CAMERA隅田川」からの映像。
冬の夜空にクッキリ映える東京スカイツリーが美しい1月の東京の夜でした。

スケッチブックは…
今週もスケッチブックではなく、工作でした。


この先の気温、向こう三ヶ月は高くなりそうとのこと。
せっかく作った雪だるまも次第に溶けていってしまいそう…
ちょっとたけしさん風な顔の雪だるまも、暖冬で溶けていってしまいそうです。

番組はいつも通りCMを挟まずにエンディングに突入。
ごくごく僅かなエンディングにて安住アナ、「もう一回見せてもらえますか?」
雪だるまの工作に触れる安住アナ。
そして新井さんが工作の雪だるまを1周クルりと見せたところで安住アナのリアクション。
「あっ、わか…ん?ん?」
と微妙な感じで番組終了。

超ショート版エンディングでは、こんなリアクションでもOK!…なのかな?
まあ、エンディングで改めてしっかり触れるのもアレですしね。


エンディング後の提クレバックは、渋谷スクランブル交差点からの新井恵理那さん。
工作の雪だるまをもう一度回して見せて、「わかりました?」で番組終了。

エンディングの長さに合わせて上手くまとめる安住アナのテクニックを見たところで、また来週!