毎週土曜日22:00~ TBSテレビ系「新・情報7daysニュースキャスター」



番組ラストの新井恵理那さんのお天気コーナーは定点観測。

今週は「赤坂TBS前」からお天気。

全国の天気は「LIVECAMERA東京スカイツリー」からの映像。
半月ながら、とても明るく見える月を東京スカイツリーのカメラから。

そして今週は工作…



衣替えのポイントを、工作したタンスを使って解説。
湿気の溜まりやすい下段には、湿気に強い素材の服をしまって。
防湿剤は棚の下側に、防虫剤は上側に淹れるのが効果的。
工作のタンスを用いたおかげで、ものすごく分かりやすい解説。

今日の新井恵理那さんのインスタでは、工作の様子もアップされていますね。


エンディング。
2008年からNキャスにコメンテーターで出演している齋藤孝さんが還暦を迎える…
と言う事で、還暦祝いの赤ジャケットの披露。
胸にはNキャスのマーク入り。
内側には還暦祝いの文字と、斎藤さんの好きな言葉「上機嫌」の刺繍。
このジャケットをお披露目して番組終了。


提クレバックは渋谷スクランブル交差点からの新井さん。
力作の工作のタンス。
天気予報では開けられなかった上段からは、なんと虫が…
下段に入れられた防虫剤から逃げてきた!?その虫は、たけし虫…


続いて「新井恵理那のWeatherニュースキャスター」。
今週のミニ情報は「食用バラの栽培」
バラを使ったアロマハンドスプレー。マスクに吹きかけるのもオススメだとか。

えりなのツボ…は、人生最高レストランの番宣を受けての一言。
まあ、結局番宣番組ですわな。新井恵理那のWeatherニュースキャスター。