毎週土曜日22:00~ TBSテレビ系「新・情報7daysニュースキャスター」



番組ラストの新井恵理那さんのお天気コーナーは定点観測。

今週は「赤坂TBS前」からお天気。


全国の天気は「LIVECAMERA澁谷」からの映像。
これから雪の予報の東京の街の様子を…と言う意図か、渋谷スクランブル交差点の様子が。
政府の緊急事態宣言を受けて人が少なめ。
既に雨にはなっているようで、傘をさす様子が見られました。

そして今週のスケッチブックは…


お天気コーナーとしては大雪情報。

エンディング。
お天気前のCMで軽く振ったネタをおさらい?
ここで新井さんのスケッチブックも登場。

安住アナ「新井さん、さっきの伊沢さんのクイズ何だったの?」
新井さん「あ、クイズですね…(アタフタ)関東で雪、降ります。おそらく。」
伊沢さん「イラストありがとうございます」

コメンテーターに登場した、クイズ王伊沢拓司さんのイラスト。
関東は明日は雪か?雨か?クイズ王の伊沢さんならわかる…って、随分な無茶振り(笑)

提クレバックはお天気で渋谷スクランブル交差点を使ったせいか、今日は「LIVECAMERA隅田川」からの新井さん。
先程の伊沢さんのイラストを見せながら
「伊沢さんこのポーズしがちですよね。また来週!」と、レイザーラモンRGのようなコメントでNキャスは終了。


続いて「新井恵理那のWeatherニュースキャスター」。
こちらでは関東のお天気を伝えるバックは渋谷スクランブル交差点からの映像。

今週の旬ネタは「乾燥対策のリップケアアイテム」。
普段からマスクをしているからこそのリップケア。
マスクをしているが故に唇が荒れてしまうこともあるとかで、変わり種リップクリームを紹介。
かわいいお守りに入っている一心堂本舗の「福福リップ」。



えりなのツボ…は、人生最高レストランの番宣を受けての一言。
ゲストのホラン千秋さんが番組中泣いている様子を受けて。
「私は昨日マンガを読んで号泣しました!」
何を読んで号泣したのでしょう…