毎週土曜日22:00~ TBSテレビ系「新・情報7daysニュースキャスター」



番組ラストの新井恵理那さんのお天気コーナーは定点観測。

今週は「赤坂TBS前」からお天気。

全国の天気は「LIVECAMERA東京スカイツリー」からの映像。
東京は東横インだらけですね…
スカイツリーから東京の夜景を写すと、画面に常に水色のネオンサインが映っている状態。
画面が横に流れて1ヶ所東横インのネオンがフレームアウトしても、別の東横インのネオンがフレーム・インして、常に画面内のどこかしらに東横インがあると言う…

そして今週のスケッチブックは…


東京の最高気温予想。
日曜・月曜は20℃超えの5月並みで暖かく。
祝日火曜日から下がっていき、今週末は寒く…とは言っても2月の気候ということで、ある意味自然通りの感じと言ったところでしょうか。
服装の調整などで体調を崩さないように…

エンディング。
最近は安住アナのニュースの前に新井さんとひと絡みするなかで、先週お天気コーナーが地震情報で飛んだ新井さんの「今日はは気合を入れて」発言。
そこも絡めてのエンディングが。

たけし:随分気合入ってたねー。淡々と気合入ってたって珍しいね。
安住:力まずに気合い入れられたら一人前ですからね。新井さん、絶賛ですよ!こちらのスタジオでは。
新井:ありがとうございます(淡々と)
たけし:名横綱みたいだね
安住:横綱相撲。

何でしょうか?このエンディングは(笑)

提クレバックはお天気で渋谷スクランブル交差点からの新井さん。
「横綱?どすこい!また来週です!」
張り手をしながらのまた来週。


続いて「新井恵理那のWeatherニュースキャスター」。
こちらでは関東のお天気を伝えるバックはおそらく「LIVECAMERA東京スカイツリー」からの。
ボカした夜景の背景でのお天気で、特にドコからの映像とかいう表示はなし。

今週の旬ネタは「冬の味覚!あまーい干し芋」。
茨城県ひたちなか市で干し芋づくりの最盛期を迎えているのだとか。
この旬ネタのスライドを作っている方はどなたなのでしょうか?
今回もチョイとたけしさん風の干し芋職人さんイラストが登場しました。

えりなのツボ…は、人生最高レストランの番宣を受けての一言。
ゲストのマヂカルラブリーが番組で紹介する絶品弁当の話を受けて新井さん。
「いつかお弁当を持って、ピクニックしたいですね。」