新・しろくまワイド

ノンジャンルでテーマらしいテーマも設定できず、方向性も定まらず思いついた事を書き連ねてゆくブログになると思います。
「バイキング」(フジテレビ)、「ひるおび!」が始まる前のTBSテレビ平日昼帯のようなブログを目指します!

カテゴリ: 社会



富永一朗先生、死去。
ご冥福をお祈り致します。

鈴木義司先生も、富永一朗先生も。
お笑いマンガ道場のスターがお二人共天に召された…と。

富永先生と鈴木先生のバトル。
双方を貧乏キャラで描いてケンカするかのようなお二人の演出は、マンガ道場世代は誰しもが覚えている名シーンかと。

鈴木義司先生。
富永先生の漫画では土管暮らしをしていましたが、自身が描くとお城に住んで蝶ネクタイに葉巻で、大富豪キャラ。
お城から現金をバラまくマンガが懐かしいですね。

お金をバラまく…
お金配りおじさん!?

元祖「お金配りおじさん」は鈴木義司先生!?

そして、リアル「お金配りおじさん」となった前澤友作社長。

前澤社長のお金配りのルーツは、実は鈴木義司先生!?
前澤社長、年齢的にもお笑いマンガ道場にジャストの世代なんだよねぇ…

前澤社長、言ってくれないかなぁ?
「僕は鈴木義司先生に憧れて『お金配りおじさん』を始めたんですよ」

もう、実話じゃなくてデマで広がってもいいや。面白そうだから。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんとなく思いついたので書いておこう。

火薬田 ドン・ちゃん

世界の北野・北野武扮する、FNS27時間テレビのお約束ですね。


この程度のことをいちいちブログの記事にする無駄…
いや、テレビの生放送で延々紀州のドン・ファンネタを報じるのも同じぐらい無駄ですぜ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

芸能人の不倫報道が次から次へと。

ちょっと前まで大炎上だったのは東出昌大と杏夫婦の件。
ワイドショーウォッチャー層やらネットでは結構盛り上がっていたのだとか。

しかし、下世話な芸能ネタ好きの自分にはどうも東出不倫はイマイチトキメキが無い…

何故か?と考えたところで気が付いた。

「キャッチーなフレーズがない!」


過去の不倫騒動では、ベッキーとゲスの極み乙女・川谷絵音の
「ゲス不倫」
「卒論」(離婚届)
「センテンス・スプリング」(週刊文春)

袴田吉彦の
「アパホテル」
「アパ不倫」
「アパまだ吉彦」

フジモンと木下優樹菜の
「タピオカ離婚」
「タッピーナ」
「縦読み不倫」

などなど、何か面白でキャッチーなフレーズが不倫とセットで出てきたので、下世話好きとしてはついつい普段の会話にブッ込んでしまう魅力があったのですが…

東出昌大の騒動ではその辺が全然無い模様。

残念…
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日もデイリースポーツの芸能記事から


内容についても気になる所はありますが…

何よりも、この記事。
デイリーさんは「芸能」扱いですよ。
「主要ニュース」「社会」「政治」でもなく「芸能」。

このブログでのカテゴリは「芸能」と「社会」にしておきますわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

NACK5サンデーライオンズ

埼玉のFMラジオ局
「NACK5(ナックファイブ)」


が毎年春・夏期の日曜日に放送するプロ野球埼玉西武ライオンズ戦を中継する番組。

昨年は「新しい形のライオンズ体感プログラム」を標榜し、ラジオなのに実況を捨ててライオンズ応援トークを中心に番組を構成する…
と新しい試みを実行。
ライオンズ大好き芸人のキューティー上木さんをメインパーソナリティーに据えて番組を開始したところ、あまりの斬新さに誰も付いて来れず四面楚歌状態となり、3ヶ月目にはコンセプトを捨てると言う新しい形のラジオ番組を聞かせてくれましたが…

あの惨劇から半年。
今年もサンデーライオンズが始まります。
SUNDAYLIONS

面白いからキャプチャしておいたけど…

番組サイトに
「キューティー上木」「安藤かなみ」
の名前やらリンクやら残ってますけど…


今年度の中継でも、お笑いコンビ「三拍子」のライオンズ好き芸人・久保孝真さんがメインパーソナリティーと芸人メインの構成。

ライオンズレポーターは野球ファン・ライオンズファン1年だと言う佐藤栞菜(さとうかんな)さん。

実況アナウンサーは安定の加藤暁さんと小笠原聖さん。
サンデーライオンズ2019年度の第1回は加藤暁さんの担当。

サンデーライオンズ2019年度とSPO-NOWの共通エンディングテーマ曲は今年度から変更。
これまでの
「パレードを歩くその日まで」/磯貝サイモンさん
から
「ユメツボミ」/JUNKYPOP
 

磯貝サイモンさんの「パレードを歩くその日まで」は埼玉西武ライオンズ2018年度のリーグ優勝に導いたED曲だったので惜しい気もしますが、今年度から曲が変更に。

番組企画として毎回1回、メインパーソナリティー三拍子・久保孝真さんが実況に挑戦し、1シーズン掛けて実況が出来るように鍛えてゆく…

実際聞いてみないとどうなるかわからない企画ですが、昨年のキューティー実況のトラウマ阻止みたいな感じなんでしょうかね?
キューティーは実況と言う点では、NACK5の企画ミスによる被害者なんですけどね。

そしてレポーターの佐藤栞菜さん。
安藤かなみさん第1回を上回るぶっ飛んだレポートになるかも知れない!?


前年度が前年度だけに、期待と不安がかなり入り交じる状態ではありますが…

新生「サンデーライオンズ」は2019年4月7日13:55~スタートします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ